普通二種 一般試験

試験2日目 早朝からの雨 ザーザーザー結構な雨 センターに到着し、印紙購入して… 電話が…仕事の電話が いつも通りの試験開始 課題は方向変換に少しミスが、 鋭角に入り、前回同様に行ったが、脱輪からの、試験終了!そして仕事 試験3日目 いつも通りに試験…

大型一種 路上試験

ついに路上試験 路上練習して(仮免一週間後) 印紙購入して お昼に、課題の方向変換、縦列駐車のイメトレ、後方感覚下見 が、そんな練習してなかったヽ(д`ヽ) YouTubeで確認 ぶっつけ本番‼️ ま、今日はムリだろうから、練習(甘い考え) なお、後方感覚は、方向…

大型一種 仮免

ダメ元興味本位で大型一種仮免試験を受けてみた。 牽引で培った車輌感覚で大型 一回目 不合格 最後まで完走したが、確認不足 車輌が大きすぎ ギアチェンジもたつき二回? あい路 平気だった クランク 確認後バック 路端 寄せ直し S字 脱輪 車輌感覚が違う、…

普通二種

数年ぶりに、運転免許を取得するために、試験場に。 二種免許取得は、あまり考えていなかったが、必要になった為に一般試験を受ける。 コロナの影響のためか、事前に予約が必要と教えてもらったために受付をして、予約。 二種免許は場内試験で一つ持っている…

牽引一種免許 一般試験

大型特殊試験の時にみた、牽引の動き 試験官の運転を見て、出来るんじゃない? んーあんな曲がりかた、方向変換……… 受けてみた。 牽引車輌初めて 一回目、不合格 なんとか、方向変換できたが、脱輪多々 車輌の感覚、方向変換の体験が出来上々 二回目、不合格…

大型特殊一種 

免許センターで大型特殊車輌が動いているのを見て、乗ってみたいなと思い、そのために試験を受ける。 大型特殊試験を受けてみた。 午前中に受付して、印紙購入、質問用紙記入 待合室で、午前中11時30分に受付、コース選択 正午からコース解放。 歩く S字、ク…

一般試験 路上試験

路上の体験談 仮免許に合格すれば、5日間、一日2時間程度の練習で、路上試験が受けれる。 普通一種、準中型、中型一種、大型一種、各二種 集合時間は、13時00分になるが、印紙購入の為12時40分迄に到着し、購入しなければならない。 13時00分の時間になる…