牽引一種免許 一般試験

 

大型特殊試験の時にみた、牽引の動き

試験官の運転を見て、出来るんじゃない?

んーあんな曲がりかた、方向変換………😒

受けてみた。

 

牽引車輌初めて

一回目、不合格

なんとか、方向変換できたが、脱輪多々

車輌の感覚、方向変換の体験が出来上々

 

二回目、不合格

方向変換は、完了せずに終了

(車輌をまっすぐできなかった)

アドバイスは、

『ここは教習所ではありません。教えることはできません。』

(何も聞いてません)

実質、一番アドバイスがない試験官だった。

(まぁ、当たり前な対応)

 

三回目、不合格

方向変換できたが、確認が足りてない風のアドバイスを受ける。

車輌でできる確認、必要な確認を帰路考える😔

 

四回目、不合格

方向変換やり直し、指定箇所に入らない

あれ?( ´△`)

今迄出来たのに。

ここで、少し試してみた。

片手で右へ左へハンドルを、と試験官の筆が進む進む。片手はダメでした。多分!😆

 

五回目(六回目?、合格)

やはり、S字ではみ出し脱輪たしか二回

アドバイスは、

『運転(運行)するときは、』

『敷地内等で、車輌感覚も(確認)養ってください』

多分、同期に大型一種の仮免を受けていたか、持っていた為のアドバイスかも。(間違いで、大型一種の試験に受かる場合が)

 

掲示板前で待機

発表

合格

免許更新

 

個人的ですが、

素人でも方向変換できました✨

ゆっくり後進して、折り、動きを把握する。

S字が難しかった。(車輌感覚が把握しきれてなく)

確認窓の数。

どんな動きをするか、想像して必要確認を。

 

 

なかなか難しい試験だった。

うる覚えですみません😣💦⤵️