大型一種 仮免

ダメ元興味本位で大型一種仮免試験を受けてみた。

 

牽引で培った車輌感覚で大型

 

一回目 不合格

最後まで完走したが、確認不足😨💦

車輌が大きすぎ🤪

アチェンジもたつき二回?

あい路    平気だった

クランク   確認後バック

路端     寄せ直し

S字      脱輪

車輌感覚が違う、牽引どころではない

ま、いい記念になったな

と思いながら、(  -_・)?ん~運転操作はそれほどでも…

おまけかもしれないが、最後迄走行出来た。

アドバイスも印象あるものだった、なぁ😃

五回を目処に受けてみるか❗

 

二回目、三回目、四回目

車輌の大きさになれてきたころ

が、クランク進入ミスで、一度バック(確認して)

ミラー確認で、脱輪防ぎ

路端で、寄せすぎて、出るときにミラーが接触

試験中止🤪

はじめてのコース、指定速度ライン後の曲がりの走行方法に戸惑う(数日🤔悩む)

 

 

五回目?

初めての、大型受験者二人

受付後、正午コース一緒に回る

本当は一人で回りたかったが

自論の説明しながら

 

その方は、(四トンロングを日常的に運転しているから)と言っていた。スキルアップ

 

集合時間になり

試験官から順番が発表

二番目❗

どっちでもいいけど、他の人の運転が見れる絶好のチャンス‼️

 

試験開始

 

コースにハプニング

一時中断

 

ハプニング対処し改めて試験開始

 

一人目

出発したのだか、ならし区間走行車線に大きくはみ出し❗

ま、ならし区間内だから大丈夫だけど

その後、私の所見では

確認不足多々

S字の進入に走行車線から、追い越し車線をまたぎそのまま進入🤪

多分追い越し車線から入るべき

隘路進入、はみ出て

試験官『止めて下さい、試験中止です』

発着点に試験官の運転で戻り交代

場内ではあるが、ならし終わってのカーブで、怖くドアグリップを握り、踏ん張った。

試験より疲れた記憶が

 

 

順番代わり、いつも通り出発

左折時、脱輪小?

課題は、いつも同じようにこなし、確認も適切にこなしてたが、脱輪がつきまとう。

線を越えたような、越えてないような😅

 

発着点に無事戻り終了

アドバイスは、??忘れた

多分、脱輪🙍

 

待合室で待機

合格発表

なんと、合格

ちなみに60点でした。

けれども合格は合格

(  -_・)?ん~

そう言えば、次は路上💦😖💦

本当にとるはめになるとは(;´д`)

あんな大きい車運転できるだろうか(?_?)

 

そのまま、路上練習に

 

 

コースはどこ?